放置プレイ中または生存報告

少しはマトモな時間に帰宅できるようになるかと思ったら全然そんな事は無くて。あぅ。


ゲーム関係の現状報告だけ。

New スーパーマリオブラザーズ

New スーパーマリオブラザーズ

クリア。おさらいのつもりで新規データで開始。1・2・3・5・6・8ワールドをコンプリート。このまま放置の可能性大。


リッジレーサーズ2 - PSP

リッジレーサーズ2 - PSP

ワールドツアーはEXまで終了。MAXは最初のツアーは何とかクリア*1
戦法が見出せれば活路もあろうが、

  1. 各ラウンドとも1位を取らないと通過できない
  2. 敵車の通常の速度がそれまでより高め(推定)
  3. 敵車のニトロ使用頻度がそれまでより高め(推定)

という設定のようで、2戦目は1ラウンド突破すらままならずorz


暫くプレイしてなかったところへ、リハビリのつもりでプレイしてみたらあっさりクリア、みたいな事も経験してるので、別のタイトルに取り掛かるか?*2


エースコンバットX スカイズ・オブ・デセプション - PSP

エースコンバットX スカイズ・オブ・デセプション - PSP

予約済み。それにしても、携帯ゲーム機でエースコンバット、とは。グラフィック能力だけなら十分実現できると思ってたけど、やはりあの操作系にはちょっと‥‥というか結構無茶があるような気が。
怖くて低空飛行が出来ませんでした←ゲームショー


デッド オア アライブ エクストリーム 2 - Xbox360
予約検討中。それにしてもここまで来るともはやバカゲーだと思う。テクノロジーのムダ使いと言うか、そう言う意味で。
そう思ってるからこそ検討してるわけですが(ヲ、ゲームの中身以上に気になるのは関連グッズ。コナミがもう止めた路線をまだ暴走し続けるのかどうか。
あ、あっちはあっちで別の路線*3に行ってたっけ。まぁこっちは3Dマウスパッド*4とかやったからね。まだ可能性はあるかと。


で、

平日の深夜に時々。主に土曜の夜はほぼコレで終わる。まだまだモチベーション落ちませんな。

*1:流石に1回のプレイで突破できるほど簡単ではなかったが

*2:そう言えばグラドリエル嬢が放置中‥‥

*3:等身大フィギュア‥‥

*4:こんなグッズに使えるキャラクターがコナミのゲームにはちょっと見当たらない