散文のまとめ

色々思う事がないわけじゃないが、それらを長々書くのも疲れるので手短に独り言のように。

  • 松沢知事のブログ、毎週水曜更新と思ったら木曜が終わっても更新されない。ネタが無いか逃げたか、単にお疲れなだけか?お盆休みかな?
  • むこうはコメントが入り乱れて大変な事になったなぁ。PSPのブラウザがメモリ不足で表示できない記事がいくつも出てきた。
  • 相変わらすゲーム悪影響論の根拠になりそうな資料って出てこないなぁ。
  • ゲームをやってる(と思われる)人たちが規制反対を唱え、ゲームをしない(または知らない)人たちが賛成に回ってる印象。でもこれって、メディアの影響を受けにくい人/受けやすい*1人の対立に思えてきた。テレビの印象操作でアレほど賛成派が増えるとは思ってなかったもの。どこかで異を唱える特集組んでくれないかなぁ。ゴールデンタイムに。
  • でもテレビメディアは多分規制賛成だろうなぁ。ゲームする時間が増えたらテレビ見てもらえなくなる可能性高いもんね。
  • 自殺サイトを利用した殺人事件で犯人が江戸川乱歩の小説に影響されたって供述したらしいけど、こっちの扱いはどうするんでしょうね。と思ったけどコッチの事件は分別が付くはずの大の大人のやったことだからなぁ。この議論に混ぜたら馬鹿みたいに思われるかもしれないからこのことは切り離して考えよう。なんて言った矢先、乱歩の小説を読んだのは中学生のときらしいのでやっぱり規制しましょうってどっちなんだ自分!

*1:既に思いっきり影響されてる場合も含む