色々やった。

  • 先日不調になったDVDマルチドライブ(Panasonic LF-D521JD)を、16日に発売されたばかりの新型スーパーマルチドライブ(LF-M821JD)に換装。ヨドバシカメラで14,800円で売っていたが、メーカー営業さんの大胆な計らいで随分安値で買えた。まぁ、役得ってヤツ。
  • 前のドライブの不調で作れなかった、仕事中のBGM用のCDを焼く。選曲は「これからの季節に似合いそうなイメージ」を基準にゲーム関連から6曲、アニメから5曲、ニューミュージックと言った方が良さそうなのを含めJ-POPが5曲、計16曲。趣味の狭さとネタの古さが露見するので曲リストはとりあえず「夏のミラージュ(和田加奈子)」以外非公開。
  • 使ったメディアがプリンタブルだったので、プリンタ付属のソフトと素材を使って印刷してみる。ダイレクトプリントも出来るからと今のプリンタにした割には、今まで使ってたメディアはプリンタ対応してなかったのだ(自嘲)。なんだか「如何にもサンプルで作ってみました」みたいな仕上がりになったが初挑戦&かけた手間を考えれば妥当なところか。
  • 外した前のドライブを商品の箱と共に撮影&収納。
  • 散髪に出かける。普段月曜日を休みにしている身にとって、月曜定休の店が多い床屋は行くタイミングを見つけるにも一苦労。無休の安い店もあるんだけど、一度行ったら仕上がりを見た母に「アタシの方が上手い。言えば切ってやるからカネをくれ」と言われた。その位の腕にカネを出す気にはなれんのだ。

外したLF-D521JDですが、CD-Rの焼き込みに失敗します*1。DVD(-RAM含む)を読む方は大丈夫でしたが、生憎DVD-RとかDVD-RAMの書き込みはこのトラブルの後試していないんでどうなるか分かりません。DVD-RWとかCD-RWはそもそも使ったことがありません。
こんな状況なのでジャンク品としてヤフオク出品を検討中。

*1:コレがキッカケで換装した