生存報告

ツイッターがメインフィールドになってるからなぁ。
忘れないうちに思ったことをとか思っていることを

自転車

天気が不安定とか仕事が終わる時間が不安定とかさっさと帰ってやりたいことが有るとかマイナス要因が多くて通勤輪行は最近できていない。乗りたくないわけでもないのだけど。
春先には「自転車が欲しいと言う気持ちはあるが、欲しいと思う自転車が無い」と言う状況で、その後最近になってどう見てもスマコグのMINTから派生してるDAHONのEEZZとか、5LINKSにカプレオ装備モデルとインター5装備モデルが出た、と言う話は届いたけど、DAHONはショップの試乗会重視にシフトしてサイクルモードに出てこないし、5LINKSもあのフレームでカプレオ積まれても剛性感に不安が。
例年以上に小径・折り畳みにエネルギーを注いでいないサイクルモードが、小径好きも楽しめるイベントになるとはとても思えず、今年は見送りの方向。

ガールズ&パンツァー

8月の八朔祭にあわせて大洗で友人と一泊。
すでに大洗行きは回数が2桁。数えるのを止めようとか月2ペースを自重しろとか言い聞かせてるが効果は弱い(笑)
入り浸るってこう言う感覚なのかなぁ。祭りで盛り上がるのは当然のコトとして、そこにサラリと「女子高生が戦車に乗るアニメ」を織り交ぜて楽しんでいる姿が印象的だった。なんだこのエネルギーの使い方は(笑)
山車の飾りにさりげなく大洗女子学園の校章が入っていたりして。そういうのを見てなんか泣けた。


茨城空港のラリーにも手を出す。
時間は掛かるが大洗へ安く行く方法の開発にもなった。選択肢に加える価値アリ。
とは言え、最近はイベントにあわせての大洗行きが多いから、所要時間の長いルートは出番が無いなぁ。


先日の西住みほの誕生日に、念願の肴屋本店で一泊。
他の宿泊客と一緒に集まって盛り上がる。
女子高生(のパネル)を囲んで酒を飲ませる(フリをする)とか、いかがわしい事はやりません。
昼間のイベントでは音声だけだった中の人のビデオメッセージを映像付きで改めて。
そして昼間とは別の‥‥おっと誰か着たようだ。


バッジは今のところ20種を超えた。
ダブリも結構多くて、総数では30位。


サイクルモードのために取った休みは、大洗に行くために使う。
あとはあんこう祭り。詳細はまだ固まってないが、土日で休みは確保した。
課題は宿と帰路。


12月はコミケが待ってるからなぁ。
大洗行きは1度行ければ上等、か。
友人からはあえてコミケを切る選択も提案されたが、未練が残りそう。

フィギュア

作る気は全く無くて、プライズ系が殆ど。とは言え飾る場所作ってないんだよねぇ。
大きな空間は作れないけど、アクリルケースをオーダーすることを検討中。
入れ替えしやすいように前から開けられる「けんどん式」で、背面と底面をミラー仕様に、が希望。
なぜミラー仕様にするかは察して欲しい。