暮れの続きと今年

何か忘れてるなーとは思ってたんだが。

響け!ユーフォニアム劇場版

立川で観たのだった。せっかく立川が極爆でやるということだったので。
まぁ総集編だったし。物語に関してはね。とか思ってたんだけど。


音周りは作り直したと聞いていたんだけど、それも効いたのかなぁ。再オーディションのシーンがね。優子先輩の言動に泣くと思わなかった。
彼女の心情も理解はするけど、本編見てたときはそこまで入れ込んで観てなかったんだけどなぁ。


それから勧誘の時のヘッタクソな演奏が公式コンサートで演奏されたと知ってひっくり返りそうになったんだけど、「演奏を重ねるたびに下手になってるような」と言うコメントを見掛けて腹筋痛くなるとこだった。
いや、下手な感じに演奏するって難しいと思うんですけど!聞きたかった!


で、今年はまだ映画館に行けてないが、観たいと思っているのをリストアップ。

今のところこのくらいかなぁ。