劇場版秋アニメ(4)とかその前に

あんこう祭。自分が行くのは3回目。
一昨年、去年と10万人と言ってたけど、そもそもあの数字って推計だし、それ以上いたら身動き取れないぐらいの密度になるんじゃないかとか、10万超えたら来年の警備とかの手続きに影響出ないだろうかとか、自分が心配したところで何の役にも立たないことを考えていたのだけど、あっさり昨年越えの11万人との発表。
声優陣のトークショーについては既に出ている記事があるから省略、だけど「ステージ撮影の準備中にこちらに背中を向けて腰を振るゆかちがキュート」だったことは記しておこう。

大洗へは前日入り。
江口さんの前に来たら店内から手招き。混み合ってて何かな?と思ったらコミック版(マジノ戦)を描いている才谷屋先生のサイン会が(笑)。
折角なのでこのページに入れて貰う。「良いんですか?」と驚かれたのだけど、たまたま取材に来られた時に同席していたのともう一つ、重要な理由が。


大勘荘でお世話になる(2回目)。
「ダイカンウォー・ファイナル(?)」開催。ダイカンウォー開催日は勝手に紗希の誕生日ってことにしてるそうで、大洗×ガルパンキャラ誕生日恒例のアレが用意されてた。
受け取りの都合上、通販で頼んだそうで、一度店から泣きの電話が入ったとか。

目の表現にリキ入った紗希のケーキ。
並んだ皆、少しずつカットしていって、自分の番が終わったらこの状態。

いよいよ外周から内部に切り込んでいく。


型抜きでも見ているようだった、が。

この一刀から様相が変わって来た。「ジェンガ」との声も。


当日のことは、みんなと同じ経験しかしてないからねぇ(笑)
改めて書くほどでも。