初の聖地巡礼3連発(その2)


25日はカシオのEX-TR100を忘れて出てしまったので、28日はこちらも用意して一部を撮り直し。
大洗駅ガルパンのラッピング車両。カメラを変えて画角の比較(笑)。順にNEX-5R+35F18、iPhone4S、EX-TR100。


思い立って記念乗車券。スタンプが月替わりなのね。

観光案内所に飾ってある模型、顔ぶれが変わってる‥‥。


で、また駅前で1枚。

そしてこの1枚でかくれんぼはコンプリート。

向かいのたかはしで、みつだんご。



肴屋本店の向かいにある江口又新堂はこの日お休み。扉に「本日欠席」と張り紙があって「ワザワザここまでやるなんて……」と思ってふと店構えに視点を移すと。

軒先にあるプレートの名前。まさか此処に左衛門佐がいるのってこの繋がり……?

確かめたかったが叶わず。
少し移動したトコロで向かいから小径らしい自転車が。「エクスウォーカーかな?」と思ったらなんと。



KOMAである。まさかのスマコグのツーショット(笑)
最近中古で手に入れたそうで、ハンドルが純正から換装されてる他はほぼノーマルの模様。


前回お店の中に居たナオミは外で呼び込み?


この日スタンプラリーの時に訪れたアウトレットモールに再び。
それからアウトレットモールへ移動、目的の戦車クレープを注文したんだけど、店の看板に「ソレは…(^◇^;)」と言う間違いが。



こちらは次回に持ち越し。


作中に有ったアングル。


アウトレットモールには展望台がある。ここから撮ってみた。



まいわい市場のあんこう焼きはいつも列が出来ている。今回はさつまいもアイスを注文。受け取り口の脇にガルパン仕様になる前のあんこう焼きの写真が。この形も趣があるとは思うけど、リニューアルは正解だよなぁ(笑)
店内に置かれたコミュニティーノートに大洗チームの中のヒトや瀬之本氏のイラスト。








そう言えば入り口では生徒会長が出迎え。


痛車あるかな?と思って駐車場を歩いたが、あんこうマークをつけた1台があるだけだった。


GW限定と言うお弁当。モデルは7話に登場。ココではパッケージを撮っただけだったが、駅の売店で限定と聞いて買ってしまった。


この日の土産に買ったキムチのパッケ用シール。


そど子をカメラに収めた時点で目標完遂なので、水族館まで行ってみたり市街戦のルートを辿って走ってみたり。





夕方のラッピング車両目当てに大洗駅に。

大洗駅はこんなことをやってたらしい。意外なキャラが2位に。

作中でもしっかり再現された売店

優勝を果たしたからか、可愛くも心なしか誇らしげに見えるあんこう




お弁当は帰りの車内で食す。前方はくの字、接地面と後方にそれぞれ2片の海苔を使う再現度の高さと箸袋に感涙。