よゆーっち。

当日はドタバタして書けなかったが、3DSを発売日にゲット。
向かう予定にしてた店は、開店10分前に到着するとすでに10数人が列を成していた。
店の前で店員が持っていたボードには「予約販売のみ」の文字。まあ予想通りの対応。でも今回限りの入荷と言うわけでもないのだから、と「次回入荷分の予約とか、出来ますか?」と聞くと「予約は取りませんが、もしかしたら今日中に追加入荷があるかも知れません。時間は分かりませんが」との返事。
つまり予約した以上の本数が入ってきてて、何処かのタイミングで放出する、と言うことだろう。店内や近くのコンビニで立ち読みして時間を潰す。
そもそも予約出来なかった時点で発売日ゲットが確実でない以上、手に入らなければそれはそれで、と言うつもりだったので、とりあえず午前中に動いて目処が立たなければその日は諦めて帰宅するつもりだった。


ツイートを追うと、渋谷のヤマダで配布してる整理券がまだ数百枚あるらしい。移動するか迷いつつ、開店から1時間後、再訪問。ボードを持っていた店員はまだそこに居たが、ボードを掲げず、持ってるだけ。
全然緊急じゃないと思うけど、緊急入荷したとの言。レジに向かい、労せずゲット。同時購入はリッジレーサー3D。
あえて具体的には書かないが、割と簡単に発売直後の新ハードが手に入る場所、と言うことがPS2以降で実感してる店が、今回も割と穴場っぽい実力を発揮してくれた。


もうこんな時間だ。朝に響くんで、ゲームの感想とかはいずれ。