暫定導入と宛てのない旅

午前中は動画変換ツールを検索、D903iで再生させてみる実験。素材の問題もあるのか、試した範囲では満足な結果は出ず。
午後はPASMO稼動、と言うので駅へ向かいとりあえず記名式で購入。
やはり導入初日と言うこともあって、とりあえず買っておく自分のようなのもいた模様。
ところで券売機に並んでPASMOのチャージ用の端末が設置されてた。
ところでこのチャージ用端末の仕様にすごい謎が。


入金が1000円単位なのは問題ないとして、つり札が1枚ずつ排出されるってのは今時の機械としてはどうよ?という感じ。


そのまま深大寺へ。団子をヒト串食って南下。調布を目指す。
そのまま帰るのも芸が無いと、先日の多摩川沿いの続きを走ってみる。途中自分でも訳の分からない寄り道をしつつ、二子玉川まで到着。
この辺で帰ろうか、と思ったものの、渋谷まで20kmという表示板の文字と、十分な現金があってもまぁ体力の方は渋谷までなら何とかなりそうと言う感触。ルート246を渋谷方面へ。この際更に足を伸ばして原宿のじゃんがら、と一瞬考えたがこのまま変えれば夕食の頃合だろうと井の頭線で帰宅。
PASMO初使用。自転車を押しながら改札を抜けるANTにとって、切符or定期を機械に通す必要が無いと言うのは気楽で良い。


訳34km、最高時速41.2km。積算計はあとちょっとで150km。


http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=f24289f2c3695973444fcd83e9160547