1年経った

「新しい家で新年を」と言う言葉に嘘は無かったが年の瀬、12月24日に新居に移って1年経った。その間に記事にしなかった事を。

 

金額的に多分一番大きかったのは階段箪笥の追加。

蔵の上、北側の部屋の収納は階段と干渉するので少し高い位置にあって、床に立ってだと奥まで手が入らない。

部屋にモノをどう置くかとかその辺もはっきり決められなかったので後から考えることにしてた部分なんだけど、階段箪笥で収納の追加とアクセス向上を両立。ついでに引き戸もつけて普段は見えないように。

全部自分が家に居ない時間に話が進んでた()

 

キャニスター型の掃除機は重いし大きいと言う事で、
先月Dyson Micro 1.5kgを導入。現状1階~2階は主にこれで。前の掃除機は紙パックも残ってるし、しばらく蔵上階専用。紙パックが無くなったら処分かなぁ。LDKはロボット掃除機と言うのも考えたが、自己満足で終わりそう。

 

キッチンのカウンター下に棚を作ることにした。が、木材f不足のあおりで資材の調達に時間が掛かっているらしい。木材高騰の話は少し前に聞いていたが、家を建てるタイミングに重ならなくて良かった。こちらは急いでいないので、年明けになる予定。これも自分は良く分かってない()