仮住まい

決まった。

今の我が家と同じくらいの時期に建てた木造。正式な契約はこれからだが、7月から入れるとのこと。最寄り駅までは今より遠くなるが、職場よりの隣駅とは近くなる。契約上は7/1からだけど平日なので、次の週末が最短のタイミングだろうか。

 

伯母の家に送る荷物を纏める。仮住まいへの荷物も纏めたくなるが、運び出す日が近いので仕分けの基準を意識しつつ。

  仮住まい
必要 不要
新居 必要 仮住まいへ 伯母宅へ
不要 処分

7月に引っ越しても11月の終わりか12月にはまた引っ越す、と言うことは衣類に関しては夏物も冬物も仮住まいで必要になる可能性が高い。なのでこれは後回し。自分の荷物に関してはコミックを始めとするヲタグッズは確実に、アニメの円盤や稼働率の低い(というか最近は電源すら入れてない)ゲーム機に関しても仮住まいでは無くてもいいと判断して荷造り。

 とは言え、いずれ捨てる前提で買うものじゃないよなぁ、グッズ類って、と言うことを改めて意識する。コミックも再び手に入れるのは難しそうなのばかりだ。

 

 

そう言えば冷蔵庫が壊れた。

ウチはホシザキの業務用、東芝の家庭用冷凍冷蔵庫、あとメーカー何処だっけ‥ハイアールだったかの冷凍庫が大小2つあって、東芝の冷蔵庫については仮住まいへ持っていき、最終的には全部手放す予定でつもりだったのだけど、東芝冷蔵庫の冷蔵室が冷えなくなった。野菜室も一部凍ったらしく、継続使用を断念。仮住まいには新しい冷蔵庫を入れることを検討。シアタス調布が動けば映画を見るついでにビックカメラ*1と言う手が使えるんだけど。

*1:半券提示でポイントが+3%