秋の映画祭りその後

そのまま冬の映画祭りになだれ込みそう(笑)

ガールズ&パンツァー劇場版

立川シネマシティがスクリーンを新調してそのお披露目的な意味合いと公開2周年記念を合わせて、と言うので席を確保。
相変わらずこういう事やるの上手いなぁ。深夜に予約受付開始、朝には満席になってた。
係員のおねえさんによる前説が完全に身内向けと言うか初めての人が居ない前提だった。
観て最初に感じたのは「3分でわかる」の部分。キャラの主線が記憶にある印象より心なしか細くてカッチリしてる気がする。
あと顔などのベタの部分もドット感がすごく薄くて、その辺はプロジェクタが3D非対応の1眼になった影響かもしれない。

Fate/stay night Heven's Feel

長らくタイミングが合わず行けなかったが、ようやく。そのために日曜にしては少し早起きの必要に迫られたが。
観た人が麻婆豆腐を食べたがった理由が分かってスッキリ。
あと予感はしていたが桜の破壊力。*1寝間着姿の。朝からなんてモノを観てしまったんだろうw

はいからさんが通る 前編

よこざわけい子さん演じたTV版の酒乱が脳裏に残っていたが「TVで*2描けなかったラストまで前後編で」と聞いて真面目に物語を追うのでいっぱいいっぱいとかだったら残念だよなぁ、などと思っていたら酒乱ぶりを発揮していると聞いて
観なければ!という気になった。
100分無くてあそこまで話を進めると流石に上映後に「飛ばしたー」と漏らす声も聞こえたが、原作者も納得だそうなのでそれで正解なのだろう。


紅緒の早見沙織さんと少尉の宮野真守氏はCMで知ってたが、蘭丸が梶裕貴氏と。うん、確かにいま蘭丸を演じるなら彼しかいない。

*1:Gカップ

*2:打ち切りだったらしく