何回目だっけ

優花里の誕生日は月曜日ということで休めず(いや、休んでもいいんだけどその前後がイロイロ面倒臭くなるので)、ならばせめてと22日に日帰りで大洗入り。インフォメのノートによると50回目の大洗となった模様。

誕生日イベントとしては最長の移動距離、と聞いていたのでANT持参して大正解。
劇場版の効果もあってか優花里の日は(月曜なのに)500人来たそうだが、さすが曲松の看板娘は650人以上となったとか。

この日の昼食は、初めて自分にとって縁もゆかりもない店で食べた蕎麦である、あんばいやさんの冷やしたぬき。盛り付けがまるで冷やし中華なのに驚いたのも随分前のことのように思った。
でもまだ入ったことのない店がいくつもあるんだよなぁ。美味しいって話は何度も聞いてるのに。

そんな訳で新規開拓。夕食にアズミ姉さんのいる「しちりん」さんへ。
ほんとに大洗の飯処はハズレがなくて嬉しい。

そろそろ帰りの列車に間に合わなくなる、と言うギリギリな感じの時間に店を出たものの、店の場所がもうちょっと駅寄りのつもりだったことに気付いたがあとのまつり。発車の時間ギリギリに大洗駅に到着したものの、降りてきたお客が駅の建物から出てきて「間に合わなかったか‥‥」と次の列車までどう時間をつぶすか思案したら水戸行きの列車がホームに、というアホなことをやらかす。


海浜幕張イオンシネマと立川シネマシティでガルパンTVシリーズの一気上映を深夜に展開したらしいが、座席の確保はままならず。
それでもアンツィオ戦との2本立てを予約。
立川もそれぞれ予約して、おなじ2作品を2度見るというちょっとアレなことをする日になった。
こっちの劇場版はたしか33回までは確実。他の作品のと混ざってる日があって、カードの請求の記録を見ても判断つかないトコもあるが、作品自体はまだ飽きない。