劇場版秋アニメ(3)

アルペジオCadenza」を公開翌週(11日)に。色紙も確保。
前回鑑賞に行ったとき、クリアファイルのガチャ(と呼んで良いのか?)があったのにスルーした*1のだが、せっかくなのでトライ。
コンプするつもりもなかったので、イオナ、ヒエイ、ナチ、アシガラ、ミョウコウの5枚をゲットしたところで終了にする。従順タカオさんも欲しかったけど、これ以上はダブりそうだったので。

この時まですっかりアタマから消えていた「リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード」が劇場公開中と知るも、タイミングがあわずこの日の鑑賞を断念。
まだ間に合うと言う事で18日に池袋で鑑賞。
イキイキと走り、飛んでコロコロと表情を変える登場人物たちを見ているだけで楽しかった。
見終わった後の印象がとても爽やかで心地よかったので、ヨドバシに駆け込んで主題歌CDの最後の店頭在庫を購入して帰宅。
もう1回見るチャンスあるかなぁ。円盤待ってもいいのだけど。

あけて23日はガルパン劇場版に向けて、テレビシリーズのオールナイト上映。その後の行動は未定(笑)
多分大洗行く。

*1:「ここさけ」鑑賞のための移動が必要で時間がなかったり小銭も無かったりで