ポタリングと言うよりただの迷走

スカイツリーが開業したので、主に山手線沿線で見える場所を探してみた。
近くに行ったりビルに登ったりすれば見えるのは当たり前なので、

    1. なるべく遠い
    2. 地上・道路・橋。要するに建物には登らない
    3. 地元の人なら知ってるかも知れないけど聞かない。自分の足で探す
    4. できれば二つの展望室が確認できる

と言う制限を課してみた。
見える場所はいくつかありそうだが、単に地形的に高い場所にいても周囲の建物が邪魔になるところが殆どなので難しい。

一つ見つけるとその日は満足できてしまうみたいで、急激にモチベーションが下がる(笑)
今日は新宿から池袋方面に向かい、新宿区内で2箇所発見。距離にして11kmをちょっと超える。スカイツリーの西側はあのあたりが限界だろうか。
大塚近辺でその状態に陥り、ここで引き返した方があとがラクと分かっているのにもかかわらず、向かうのが秋葉原。いろんな意味でこれは宜しくない。特に財布に。
あとでルートを確認したら、直線なら6kmほどしかない新宿→秋葉原間を23kmちょっと走っていた。
ちょっと前なら岐路につくことを考える秋葉原での夕方6時。随分日が長くなった。6時5分前にコンビニに駆け寄り現金を補給して散財(笑)、7時に秋葉原を自転車で離脱、九段下まで自走して都営線新宿三丁目へ。東急ハンズに寄ったあと自宅まで自走。


来週には不惑