リストラ

この所、サイクルメーターが電池交換したのに反応がよろしくない。
使用してるのは猫目のCC-MC100Wで、他のワイヤレスの殆どがセンサーまでの距離を最大45センチとしているなか、コレは75センチまで離せるので14インチしかないANTのステムに本体をセットしてもセンサーの信号を拾うことができた。
が、何故かその辺りがおかしいようなので、思い切って出番の少ないミラーを撤去。マウントを付け直してメーターを移動させた。20センチ位近付いて、反応も良いようだ。明日にでも実際に走って反応を確認しよう。
これで ステムが空いたので、え〜〜‥‥‥


いつかライトが引っ越すかGPS関連を何か取り付けるつもり。
選択肢は3つ。どれも取り付けにもう一回アタマを捻ることになるんだろうな(笑)


因みに、余ったミラーは原チャリも使う母が、自転車に乗ったときに原チャリのクセで目が手元に行く、と言うので30年以上現役のママチャリに取り付け。