最近のゲーム

新宿で回収。

デッド オア アライブ エクストリーム 2 - Xbox360

デッド オア アライブ エクストリーム 2 - Xbox360

まだパッケ破っただけ。とは言え、本当にプレイするつもりで買ったTVゲームソフトとしては6月末のクロムハウンズ以来と言う事になる。
それ以降に買ったアレとかソレはなんだったのかと言えば時間があったらプレイするつもりだったとか、PSPとかDSは携帯ゲーム機であってTVゲーム機じゃないとか面倒くさい言い逃れをしてみる。

特典のトランプに使われたキャラのラインナップに少々不満。まぁ後からグッズとしてまた作るでしょう。ゲーム自体はスルメゲーだと認識してるので、マッタリ行こうかと思案中。


ところで。
およそ一通りミッションを出現させた(条件が良く分からず後一つミッションが出現しない)こっちはカネ稼ぎ&キルレート稼ぎ目的でフリーミッション中心で攻略中。
あとカスタマイズ用パーツの回収か。

エースコンバットX スカイズ・オブ・デセプション - PSP

エースコンバットX スカイズ・オブ・デセプション - PSP

買ってみて一番驚いたのはデモシーンのバグ。そのくらいチェックしておけって感じ。
むしろこんな分かりやすいバグが何故残ったのかとか。
こんなの出して平気な顔されたんじゃ、PS3で発売になっても怖くて買えないじゃないか。


ゲーム自体は最近のシナリオ重視のスタイルから一転、プレイヤーが好みのミッションを選択できるシステムへ。
つまりコレって最初のエースコンバットのやり方だから原点回帰、とも考えられる。
でもあの頃の形に戻す、のではなくルートによってその後のミッションに変化が出るようになった。この部分はエースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォーのエーススタイルによるミッション・敵エース部隊の変化のシステムの応用。出来れば続けて欲しいスタイルだなぁ。
FFみたいに1作ごとにパターンを変える*1、とか。

*1:正確にはファン層が変わってるんだと思う。