キャラショー行ってきました

目的はKIDの限定テレカ。会場に入ると目の前にブースが。先ずはさっさと買い物を済ませる。ミッション終了(笑)。
ついでにメモオフシリーズのマウスパッドセット購入。いつも内部情報を貰ってるT氏に「え〜買っちゃったのぉ〜?」と言われる。
だって「メモそれ」があの絵柄*1なんだもの。でも雅ってすっかりメモオフのエロ女王(笑)
「あ〜でも【以下自主規制】」
そう言えばチラシには「CERO審査予定」の文字が。メモそれって15以上推奨でしたっけ?
「キスシーンあれば12歳以上になるし。多分15(歳)以上だと思うけど…【以下自主規制】」
等と詳しく言えない話題も。これ以上は「聞いたこと」「聞けなかったこと」「話せること」「話せないこと」が複雑に絡むので、まぁ、『何かあるかもしれないぞ』とだけ。無いかもしれないけどさ(ェ
10/27に発売予定となった「#5」のあと、11月の新作は無し。未発表の新作が年度内はあと2〜3タイトルの予定とか。いつ出るのかと気掛かりなインフィニティシリーズはシナリオが固まらないと他の作業に移れないので、今の時点では「今年度の発売は無し」と言うことしか。
テレビ版電車男の制作協力ですが、素材提供の要請が早くからあったので「#5」のアイテムが間に合わず、完売間近のビーズクッションとかを提供したとか。また要請があれば「#5」のポスターとかを出すことになるんじゃないかな、とのコト。見ないから関係無いけど。
マイクロファイバーのスポーツタオルを出すブースがKID以外にもチラホラ。流行ってますネェ。手触りが良いのと印刷が綺麗に出ると言うキャラクターグッズとしての高い基本性能ゆえか(笑)?

せっかくコンテンツが揃ってるのに、前回よりキャラのコスプレをするコンパニオンが減った印象。そのせいか会場内のビジュアルはなんとなく地味。バルーンが少なかったのも一因かな?

会場内で何枚か撮ってきたので、気が向いたらアップするつもり。
その前に風呂行ってコミケの準備…

*1:ソフマップのポイント交換テレカのために描きおろした少し乱れた和服姿の雅