規制規制と奇声を上げる

正しくは「気勢を上げる」だけどまぁいいや。
http://matsuzawa.cocolog-nifty.com/blog/2005/07/post_58fd.html
何か結構な反響があるなぁ。<同類が何を言う

確かに規制は必要だと思う。
それは認めるけれども、自治体の仕事は害悪を排除することで終わりなのか、と。
青少年の無菌培養でも始めるつもりなんだろうか。

そして、子どもの人格形成においては、単に知識を習得するだけではなく、成長過程で接する自然、文化などの外部環境から様々な影響を受けるものです。

ゲームが無くなったとしても、その外部環境は今や十分劣悪な物だと思いますが。
追記。劣悪の代名詞がきっとインターネットだと言われるんじゃないかな。