引っ越し

はてなダイアリーの終了が告知された。
常時SSLにも対応してないし、いずれ時代遅れになるだろうと思っていたけど遂に、と言う感じ。
キーワードで繋がるのが面白いな、と思って使うことに決めたはてダなので、引越し先もはてなブログで良いかな、と思ってる。
アドレスは確保したがインポートははてなの鯖が混み合ってるらしいので、いずれ。


引っ越しはリアルの方も考えなくてはならない時期に入った模様。
実家の営業許可の期限があと2年というので、店は長くてもそこまでで閉めると言うことになった。
店舗兼住宅の我が家、店を閉めれば店舗としての空間は不要になるし、既に築50年近く経ってるので地震に対する不安もある。
店を閉めたら早急にでは無いとしても建て直しになるので、その準備をしておけ、って言うんだけど。
本とかゲームとか円盤とか、積極的に手放したくないものも多いし、大変だぁ‥‥