大洗巡礼第2期

秋山優花里殿の誕生日が自分と同じと知ったの時には既に休みが取れず、職場でぐぬぬしてたんだが、前回行ったときに話を聞いていた戦車道模試にタイミングを合わせて19・20日に大洗へ。
19日はアニメをまともに見ていないけどちょっと前に大洗にやってきた友人が、あるブツを某所へ寄贈したいと言うので同行。


その前にネコ好きの彼に紹介しておくべき店、和泉さんトコでネコと戯れる。


江口さんのところで見つけたコレは、息子さんが子供の頃に作ったもの。30年くらい前だっけ?ガルパンの舞台がココになる運命を暗示していたかのようだ(それは無い)。

5月に聞いた話は形にはなっていないが継続中らしい。実現したら「またやらかした〜!!」とか騒がれる一方で「やっぱり大洗!!」みたいに言われるんだろうな。時期も聞いているけど、当然ココでは内緒。


あとブロンズさんで戦車カレーを堪能。

戦車パネルを展開させた「街なか戦車せいぞろい」は本編で登場しなかったエリアにも巡礼者を呼び込むための企画、と言う背景があってパネルの設置は残念ながら見送られてしまったのだけど、それはそれとしてこういう事をやって貰えるのだからそれには応えたい。


翌日は単身で大洗へ。
模試に挑戦したが、撃破率96%。認定証は貰えたが成績には納得できないので近日中に再挑戦の予定。


22日にはさおりんの誕生日と言うことで、「また」やらかしたが、これも休みが合わず職場でぐぬぬ


で、改めてカレンダーを見返したら、軍神の誕生日は水曜日のようだ。やったね。