欲しくもあり要らなくもあり

音声通話とメール以外の大部分をiPhoneが背負うようになって、ドコモの出番激減。
良くも悪くも「どれでも良い」状態になりつつある*1ので、来月末に迫ったポイント失効前にやりたい機種変更も、決定的な選択肢が見出せない。
安く売ってる方へ、と言う方法も無いではないが、現状のラインナップでは現行品以上に選択肢として貧弱だし。


iPhoneGPSがあるから、ナビ&サイコンの代わりになってもらおうと考えているが、ちょうど良さそうなマウントが見つからず苦悩。バッテリー対策は道が見えているが、iPhoneともどもANTへの取り付け場所が見出せず苦悩(笑)。

そこへソニーが自転車用モード搭載のナビ新商品を発売。iPhoneのバッテリー負荷軽減にもなるし、ANTにコレを付けようか。
でもケータイの機種変更をした上でナビまでは資金が(汗)。ポイントのことは諦めてナビ導入、かなぁ。


アースデイライドはたぶん深川ゴールのコースを選択する、かも。今までとまったく違うルートなので。
昨年一人でやり過ぎてしまったアレは、さらに上乗せします。いろいろ準備しなきゃ。

*1:だが、いつも新要素を織り込むくせに『残念な感じ』が付きまとう富士通は回避したい