便りが無いのは良い便り、と言うが

今の自分は単純に時間が無いだけ。別に高給取りを目指すつもりは無いが、それ以上に寝るためだけに家に帰るような生活をするために仕事をするつもりも無くて。


つまり、久々に仕事辞めたい病発症。
ネット通販も接客業だと思っているが、やはり面と向かって話す方が楽しかったなぁ、と。
せめて商材に関心がもてればモチベーションも維持できようが、そう言う訳でもないし。
とりあえず今月初めに受けた検診で「肝臓について治療を要す」等と言う結果が出てしまったので、もうちょっとちゃんと診てもらって、それから回復するまでに職場が改善できるorされるかが判断の一つ分かれ目か。
やってること自体が嫌なわけじゃないんだよな。ただ収入にも時間にも余裕の無い、文字通りの「貧乏暇無し」な状況が嫌なのであって。だから結局今月はろくに自転車に乗ってない。
それに辞めた後どうしたいかが決まってるわけでもないので、先にその辺は考えておこう。


そんな時間があればいいけど。