分かってないなァ

おとなり日記で見つけたid:koro_Zoさんの日記から。

 ビザ免除や空港をはじめとしたインフラ整備のほかに(1)町の中などで他言語で情報が受けられる端末の設置(2)北京五輪と上海万博の間の09年にも日本の技術、文化をアピールするアニメ・ロボット博覧会の開催―などを求めた。今後具体的な行動計画を策定し、政府、自治体などに働き掛ける。
産経ニュース

ころ蔵さんの日記で次に紹介された記事と併せて読むと、チョコエッグ食玩ブームを起こした頃海洋堂に注目が集まった事と根底は良く似ている、と思った。
どこが似てると思ったのか見当が付かない人へのヒント。id:yms-zunさんの過去日記→