ワールドカップ予選

ジーコ監督の運だけでここまで来たのだとしたら、今日の試合は負けてバーレーンがイランに負けることで決勝進出が決まる、と言うパターンになるに違いない、と始まる前に思ってた。
もっとも今日は負けなければ確定するんだから大丈夫じゃないかと思ってましたが。
試合は職場で後半30分以降、つまり柳沢が1点目をとった後からしか見てないので大したことは言えないが*1、ロスタイムの北9番の赤札は見ていて少々気分が悪かった。もっとも向こうではおそらく放送もせずW杯は無かったことになるんだろう。選手&関係者の間以外では。

で、帰宅したらある画像掲示板にこの場面(倒された田中が起き上がろうとして伸ばした脚が北朝鮮の選手に当たった瞬間)と『餓狼伝説2』でアンディがキムに空破弾を喰らわせてる所(しかもステージが韓国)を並べた画像を発見*2。こういう場所に貼るのは不味かろうと思うので分かる人だけ空想して笑ってください。

*1:そもそも大して詳しくないが

*2:喜んでもらえたかなぁ