来年の今頃

落ち着いた生活が出来ているんだろうか。

なにせ建て替えた家は今年の暮に完成する計画なのである。それまでに荷物をまとめ引っ越しを2度する必要があるわけだが。

そちら関係は年末以来ほぼ進展なし。来月らしいと聞いていた境界標の確認と測量をやったらしいが自分は仕事中だった。

 

家を建てるとなれば出費が嵩むし思い通りにカネを使うのは難しいかもと思いつつも、新居で導入したいものが増えた(笑)。NASと新しいブルーレイレコーダー。PSVRは前に触れてたか。一番欲しいのはそれらを活かす時間なのかもだが。

 

初詣と言うにはずいぶん遅いが、先週土曜にエルヴィンのトコへあいさつして左衛門佐のトコでコミックを2冊購入してから大洗磯前神社へ。マリー様の店でエビピザとコーンスープを頂き、ソド子の店でわかめそば。ガルパンギャラリーへ行って再び商店街に入ってペパロニセットを食べながら1年ぶりにお母さんとしばし雑談。

特にイベントは無かったが、ラブライブSSAライブが前週にあったことの影響か、心なしか人出が多いとの声を聞く大洗であった。