何も無いのでイベントを発生させる

言わなくてもわかると思うが世間がそんな状況なので、大人しく出勤して仕事して「ドラゴンボールZENKAIバトル」のCPUプレイヤーバトルを超ベジータで1コインだけやって帰る*1のが平日のデフォルト。

休みも主にエアコンの効いたリビングで怠惰に過ごす、何もない夏を過ごしている。

 

あ、モデルナを接種した。当日夜に少し頭痛があったのと、接種部位に3日ほど筋肉痛のような痛みがそれ以外特に無し。

 

それだけではなぁ…と言うことで「プリズマ☆イリヤLicht 名前の無い少女」舞台挨拶中継付きをシネマシティで確保。実は前作公開から4年も経ってた事に驚く。

展開は原作がある話だから知ってる人は知ってる一方、自分のような原作未読勢にネタバレするのもこのタイミングでは憚られるが、

  • ベアトと対峙したイリヤ
  • 彼女と対峙する美遊
  • アレを壊そうとする時のジュリアン

のセリフは特に効いた。いや、あれは泣くってばよ。

ところで、シネマシティに行ったんだがアクスタを買おうと思ったら公開三日目でクロエだけ品切れだったんだけど、そんなに偏って売れてたの?

 

あ、あと予告編。観るつもりだった「プリンセスプリンシパル」と吉田玲子さん脚本の「フラ・フラダンス」、どっちに転ぶか分からない「アイの歌声を聴かせて」を押し退けて「宇宙の法」のインパクトがアレ過ぎて処理に困る(スルーしろよ)。

*1:全国対戦じゃ待ち時間があるし対人戦は勝率低いけどCPU戦は比較的勝率高いし5勝で終わりなので時間も読み易いとか「仕事帰りにちょっとやる」のに都合良いのよ