伝達事項と仮住まい

今に始まったことではないが、オフで会う人にこのブログだとかTwitterのアカウントを教えることに抵抗はないのだけど、見ず知らずの人に実名を晒す気にはなれなかったので身バレっぽいことは一切やらない、と言うのを通してきた。

別にネット上で話題になることも望んでないしとかネガティブな理由が幾らもある、ということもあって店の宣伝めいたこともやってないのもあるし、アクセス数の少ないサイトで客が来ない店の閉店の‥‥あー、回りくどいな。

 

閉店早めました。

 

新居で新年を→夏から工事→その前に引っ越しとざっくりスケジュールを考えると、6月(半ばがお袋の誕生日なのでその辺か?)くらいに閉店して‥‥と言うのを考えていたが、お袋は引っ越しの準備(店の設備の処分もある)を考えるともう少し早めて5月末までのどこか、って考えていたようなんだが。

緊急事態宣言も出たし、このGW中はお客さんも来ないだろうからウチも休みにしていたが、5月末まで延長。GW前でも一日片手で数えるくらいしか入らない状況で、GW明けにあと3週間ほど店を開けるなら、そのまま営業しないで準備を進めた方が、と言う理由でもう営業しないことにしようって言いだした。

常連のお客さんには口頭で近いうちに閉める、とは言ってたけど、それ以外には告知らしい告知もなく閉店。それをココに書いても店に来る人は誰も読んでいない(笑)し、仮に詳しく書いたところで「もう営業しない」から来ても意味が無い。

空振り具合が強烈。

 

 

先日ミサワと外壁や壁紙を選んだのだけど、その時電源コンセントとかの配線類の一の話が少し出た。が、蔵の中にも電源とLANを入れてほしいと言うのを忘れていた。次の機会で言っておこう。あとANTのスペース、車体幅を伝えたけどあれペダル含んでいなかった気がする。ちょっと余裕もったサイズにはしてくれるだろうけど、あとで測っておかないと。

 

仮住まいの候補が出てきた。家から徒歩で行けるところで数件あるが、ネット環境が無いところが多い。まぁ一軒家だと取り壊し前の古い物件も多いそうで、無理なかろう。

仕事でも無いと面倒なことになる*1から常時接続必須だし、今のケーブルテレビはそのまま使うつもりなので、無ければ引き込み工事OKなことは条件にしたい。が、仲介業者がGW休み真っ最中なので動くのは休み明けから。

*1:モバイルWifiリモートデスクトップとかやりたくないだろ