ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝の見どころ。

あんな事件がなくても行くつもりでしたけど、あれで注目が集まるのは作品にとって果たして。

もうそれを言っても、なのでこれ以上そっちは何も言わないことにしますが。

 

さて本題。

もう今さらに「映像が美しい」を連呼しても芸がないので、なるべくそれ以外を。

  • アタマに本を載せてるヴァイオレットちゃんかわいい。報告多数。
  • 「耐久訓練を受けているので少々眠r(欠伸)問題ありません」ホントかよ。
  • 「バレた?」にあすか先輩を見る。
  • 後半テイラーの笑顔が無敵。
  • 「にーに!」のあとに訪れる静寂。
  • 「配達員見習い」と「その手伝い」って責任者居ないだろ。
  • 新市街の届け先の少年マーティくんのタプタプと揺れるお腹。
  • モノ欲しそうにしてた?ってヨダレ垂らしてたもんね。
  • 「お願いだよ!」断れる奴がいるなら会ってみたい。
  • 任務って言うな。仕事って言え。
  • 訓練って言うな。勉k…あ、言い直したっけ。
  • 新兵器じゃねぇ。…でもなんて言い直す?いやでも新兵器は違うだろ。

 (9/20:少し修正と追加)

 

「2つでは解けるけど3にすると解けません」と言う三編みのセリフ、エイミーとテイラーにヴァイオレットが加わって、と重ねてみるところだけど、それはそれとしてテイラーがエイミーの名を呼んで始まって、エイミーがテイラーの名を呼んで終わる、と云うのも綺麗で良いな、と。ラストでテイラーがエイミーの名を呟くといかにもアニメっぽい終わり方になるけど「寂しくなったら呼んで」と言われたからそれはない、と言うところまで含めて。