声優バトン

などというのを見つけたのでやってみたが、ネタっぽい回答を並べようとしたらキャラ名が思い出せないものの方が多い。アニメにしろゲームにしろ、出てた作品はわかってるんで、思い出したら追記、ある程度溜まったら公開という事にしてみよう。


そんな事言って結局忘れ去ったりしてな(ヲ
用意したネタ回答の一部を先行公開。
作品名が分かるようにしたのもあるし、わざと伏せたものも。

銀河万丈 → STARパロジャー・地球守り隊神楽坂支店に居るボンバーマン。若しくはエースコンバットZEROのイーグルアイ。
鶴ひろみ → PCエンジン版イース4のリリア。または気まぐれオレンジロード鮎川まどか
古谷徹 → タキシード仮面。
古川登志夫 → ミト王子。
千葉繁 → メガネ。
三ツ矢雄二 → 猿飛肉丸、またはマーグ。
井上和彦 → 抜刀軍。
子安武人 → 「ムーミン、貴様を殺す!」スナフキン
矢尾一樹 → ネク。またはサタン様。
若本規夫 → アクションゲームの台詞は疲れた。シャピロ・キーツ。森本茂道。
堀川りょう → チェイング!と叫ぶベジータ
山寺宏一 → サンダーと言ってナニを指しているか分かる人は居るのか?
日高のり子 → サンデーズ浅倉南
水谷優子 → アップル。
横山智佐 → 神楽坂優奈。
三石琴乃 → 月野うさぎ。若しくはアルル。
かないみか → 田中ようこ。
丹下桜  → 早坂晶または秋穂みのり。
矢島晶子 → 田村えり子。かないみかとセット。
椎名へきる → メルティナ。
國府田マリ子 → おっとりの詩織。
緒方恵美 → 戎谷淳。