自粛と次回予定

八朔祭当日、87回目の大洗へ。前回大洗へ行ったのは優花里の誕生日だったので、概ね3ヵ月あいてしまった。

何と言っても今回はマークⅣ戦車が祭りの山車になると言うので、これを見物するのが最大の目的。それからガルパン関連のコミックと書籍。それにしても、戦車が祭りの山車になるとは‥‥あれ*1がすっかり過去になったなぁと。あの人達、息してる?

久しぶりの大洗で食べたいものは色々あったが資金以上に胃袋の限界がすぐにやってくるので、大森さんで山賊焼き定食といわしの刺身を選択。岩牡蠣と葛切りは残念ながらありつけなかった。

 

 

次に大洗へ行くとしたらみほ誕(10/23)なんだけど、翌々日の夜にアニメフィルムフェスティバルのイベント上映があるので、休み取りにくいんだよなぁ。でも行っておかないとあんこう祭でグッズ回収とかムリだろうし。悩む悩む。

あ、イベント上映で見るのは「魔法少女 幻のOVA上映会」の方。当時ムック本があって存在は知ってたけど見たことなかったので。

animefilmfestivaltokyo.jp

*1:ヒトマル呼んだら赤い人が騒いだ一件