平成最後の大洗

85回目(だったはず。確認忘れた)の大洗行きは初大洗と同じ、この時期に。

スタンプラリーで新しいポストカードが、と言うのを少し前に知ったので、初心に帰るつもりでコンプを目指す。

駅からANTで一気にアクアワールド大洗まで向かい、スタンプを回収しながら曲松を目指すつもりだったが磯前神社で止めていたANTが風を受けて倒れた拍子に後輪がパンクしてしまった。距離はあるがエノキザワさんまで‥‥リムにダメージ与えちゃうから押し転がすのは避けて‥‥つまり(約13kgを)担いで?と思ったところで助け舟。

有り難く助力を受け、そのまま一緒に商店街を回る。大木鮮魚店さんに初めてお邪魔してタコの刺身を頂く。柔らかいのに噛みごたえもしっかりで美味い。びっくり。

 

当初の目標はコンプリートして大洗を離脱、水戸でビックカメラに寄って水戸たんの名刺を回収。裏面は令和になったら新しくなるはず。

 

この連休、それ以外明確な計画は無し。大学時代の友人が上京すると言うので一緒に飯を喰う。